HOME > 定期診断

  • 文字の大きさ

定期診断

ご入居後のお住まいを見守り続ける「60年サポートシステム」。
定期診断を中心に、きめ細かなアフターサービスをお届けしています。

普段の生活では気にならなくても、住まいのメンテナンスが必要な部分は多いもの。それぞれの家庭の生活スタイルが異なるように、メンテナンスが必要な箇所は住まいによって少しずつ異なります。
緊急で修理をおこなう必要がない場合でも住まいの状態を把握するうえで、定期診断を有効利用してください。

専用機材による確認 ※必要に応じて導入するため、使用しない場合もございます。

床下点検/専用ロボット「エニー」

カメラを搭載した点検専用ロボットを使って、狭い床下を隅々まで映します。 パソコンとつなげて、その場で床下の状態を確認できます。

床下点検/専用ロボット「エミー」


床下点検/専用ロボット「エミー」

屋根点検/専用カメラ

普段では見ることができない屋根の上の状態を高所専用点検カメラで確認します。
屋根に昇る危険もなく、大掛かりな準備もありません。

屋根点検

屋根点検


手遅れになる前に、定期的な住まいの健康診断が大切です!


悪質なリフォーム業者にご注意下さい。

不審な業者の訪問を受け、万一不安に思われたら、たとえセキスイの名を語っていても以下をご確認ください。

  1. 名刺をもらい、セキスイファミエスか確認してください。
  2. 相手がファミエスでない場合は、「工事はすべて専門の工事会社にまかせている」と強く伝えてお断りください。
  3. ファミエスかどうかわからない場合は下記「お客様センター」へお問い合わせのうえ確認してください。
  4. 工事を契約する場合には契約書の内容をよく読み「解約」についての記載がない場合は必ず説明を求めてください。

「お客様センター」お問い合わせ先 フリーダイヤル:0120-057-816