HOME > 3月 イベントレポート

  • 文字の大きさ

イベントレポート

3月 イベントレポート

岡崎支店
3/15(日)開催
春の期末決算リフォームフェア
2会場で開催! 会場1:岡崎支店ショールーム 会場2:住宅設備展示棟S-SQUARE

岡崎支店では「地震セミナー」を開催。地震に強いハイムだからこそ備えておきたい「二次災害」をテーマに、家具の転倒・ライフラインの確保など最新の防災知識をお伝えしました。また、会場には東邦ガスのイベントカーが登場し、最新ガスコンロの魅力をご紹介。IHヒーターの調理実演も奥様を中心にたくさんのお客様にご参加いただき、大賑わいの一日となりました。

住宅設備展示棟では、いまCMで話題の“電力の自給自足を目指す家”スマートハイムをご紹介する停電体験を実施。地震に限らず大雨・台風などによる停電時も「電気が使える安心」にご納得いただけた事と思います。また、水廻りや建具など有名メーカーの最新モデルをじっくりご覧いただきました。

名古屋西支店
3/22(日)開催
税理士による相続税セミナー 会場:名古屋西支店ショールーム

今年1月の法改正で、課税対象者が大幅に拡大した相続税。セミナーでは税理士を講師に招き、改正のポイントや相続のケーススタディなどご紹介しました。皆様相続はまだまだ先との事ですが、セミナーがご家族のこれからについて考えるきっかけとなったようです。
「お風呂のお手入れQ&A」は、積水ホームテクノのスタッフがアドバイザー。排水溝やドア周りのしつこい汚れを落とすお掃除の裏技を実演で伝授いたしました。