HOME > 5月 イベントレポート

  • 文字の大きさ

イベントレポート

5月 イベントレポート

三重支店
5/16(土)開催
みらいふ応援塾 
第2回「TOTOブース見学ツアー(グリーンリモデルフェア2015)」
会場:ポートメッセなごや

セカンドライフに役立つ情報をお届けする「みらいふ応援塾」の第2回が開催されました。
今回はメーカー各社の住宅設備を一堂に展示する「グリーンリモデルフェア」へご案内。TOTOの最新水廻り設備をご見学いただきました。
節水上手でエコなトイレや、バリアフリー仕様の浴室など、将来を見据えた設計の数々に「これは使いやすいね」とのお声も。この先もご自宅で安心して暮らせるよう、使い勝手の良い水廻りにしたいですね。
次回みらいふ応援塾第3回は、万が一の自宅介護まで対応する住まい「くらしケアハイム」見学会。開催日など、詳しい情報は担当までお問い合わせを。どうぞご期待ください。

岡崎支店
5/17(日)開催
省エネ生活応援フェア 会場:岡崎支店ショールーム

今年もまた節電の夏が近づいてまいりました。
イベントでは中部電力(株)とニチコン(株)のスタッフを招き、かしこく電気代を抑えるためのセミナーを開催。
CMで話題の省エネアドバイスサービス「カテエネ」や、安い深夜電力を貯めて効率よく使う「蓄電池」をご紹介しました。
お客様は「さっそくカテエネに登録してみる」「蓄電池は節約にも使えるんだ」など、これからの省エネスタイルに興味津々なご様子。
今年も猛暑になると予想されていますが、上手な節電でムリなく夏を乗り切りましょう!