HOME > 9月 イベントレポート

  • 文字の大きさ

イベントレポート

9月イベントレポート

名古屋西支店
9/10(土)開催
笑顔相続落語
会場:名古屋西支店会議室

第一部は三遊亭萬窓師匠が「天国からのラブレター」を演目に相続落語を披露。軽妙な語り口でテンポ良く、とかくシリアスになりがちな相続の内容をドラマ仕立てのお話で時折笑いを交えながら、登壇時間45分も短く感じたほどでした。

第二部は萬窓師匠と税理士先生との掛け合いで、相続に関する問題をわかりやすく解説。相続税を知る入口として、とてもユニークで親しみやすいものでした。


名古屋西支店
名古屋南支店
9/10(土)開催
リクシルショールーム特別ご優待会

2016年は名駅エリアにおいて大手住設メーカーの新しいショールームが次々とオープンしています。そこでこの度セキスイファミエスでは、各メーカー協力の元、ご入居者様を最新ショールームへ特別ご招待するシリーズ企画をスタート。第1弾としまして名駅笹島にリニューアルオープンしたばかりのリクシル名古屋ショールームにてイベントを開催しました。

当日は、県内最大級の展示スペースにズラリと並んだ最新の水廻り設備、リクシルならではの内装計画・エクステリアなど、スタッフがお客様に同行し一つ一つご紹介。体験・体感を盛り込んだ展示は「イメージが膨らむ」とお客様からも大変好評でした。敷居の高いイメージのあるメーカーショールームへ興味を持っていただくきっかけとなったのではないでしょうか。


名古屋西支店
名古屋南支店
9/11(日)開催
「TOTOショールーム見学」休日満喫バスツアー

今年3月、大名古屋ビルヂングにオープンしたTOTO名古屋ショールームへご招待するバスツアーを開催。二世帯でご参加のご家族も多く、大盛況となりました。

新ショールームのテーマは「体感型」。お手入れしやすさを確認できるトイレの断面模型やタッチパネルでの水廻り悩み相談など、ユニークな展示が注目を集めていました。

特に浴室コーナーでは、畳の様にやわらかくあたたかい「ほっカラリ床」の感触や、浴室・浴槽のサイズ感など、カタログでは分からない魅力を実感いただけたのではないかと思います。
お昼は優雅なホテルランチを満喫。特別な休日をお過ごしいただきました。


岐阜支店
9/17(土)・
18(日)開催
ショールーム リニューアル1周年記念フェア
会場:岐阜支店ショールーム

おかげさまでショールームをリニューアルして1年。今回のイベントでは新しい展示になって初めてというお客様も多く、キッチンや浴室など最新の住設備の快適性や便利さを実感されていたようです。

また会場にはセキスイハイムにお住まいの方に配布される情報雑誌「ハーモネート」に掲載された人気の生活便利グッズや防災グッズを展示。担当スタッフに、興味深く商品の特徴を質問されていたお客様もいらっしゃいました。

9月防災月間にちなんで「地震セミナー」を実施。講師は営業担当がつとめ、住まいや暮らしの視点から災害に対する備えの必要性を解説。参加されたお客様の中にはメモを取りながら熱心に聴いておられました。